アコムの特徴

アコムは、利息制限法内の金利をいち早く導入したので、信頼性が高く、業績も他社に比べ安定していて子会社、グループ会社が沢山あるのでそう簡単に倒産してしまったりしない、という点でも安心できる消費者金融です。

アコムの金利は4.7?18.0%で、他社と比べてもさほど違いはありませんが、前述のように利息制限法を導入して最初にこの金利になった消費者金融なので、今後またそのようなことになったり、法律が改正されたとしてもまず最初に対応してくれるような信頼のある消費者金融ですので、同じ金利ならアコムを選ばれた方が良いでしょう。

また、三菱東京UFJ銀行カードローンの保証会社もアコムで、MUFGグループですので限度額も高く、おまとめローンなどでも利用できるため、下手な銀行よりも低金利で借りられる場合があります。
大口融資の場合は、基本的にどんどん金利は下がります。
これは返済能力のある顧客には利用を促すためですので、小額融資の場合は最高値の18.0%からの融資になりますが、返済を続けていくうちに枠は広がり、広がれば金利の引き下げ交渉にも応じてもらえますので、地道に長い目で見ていけば低金利で利用も夢ではありません。

こういった信頼の高さ、金利の安定、金利融通、スピードがアコムの特徴です。

このブログ記事について

このページは、pjが2012年11月12日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アコムの申し込み条件」です。

次のブログ記事は「審査基準」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。