アコムの申し込み条件

アコムの申し込み条件は、「20歳?69歳の方で、安定した収入と返済能力を有する方で、当社基準を満たす方」と書かれています。

審査を受ける前は、この「当社基準を満たす方」という点が気になると思いますが、安定した収入があり、ある程度継続して勤務している場合にはまず問題がないでしょう。

また、パート、アルバイト、フリーター、主婦、契約社員、派遣社員などでも安定した収入があれば申し込みができますが、このような消費者金融では年収の1/3以上は借入することができない法律があるため、まとまった金額が必要なら銀行のカードローンをお勧めしますが、審査がやや厳しいのが現状です。

申し込みに必要な書類は、基本的に運転免許証のみで大丈夫です。
免許証を持っていない場合は保険証かパスポートで代用可能です。
本人確認書類は現住所と同じものであればそれだけで良いですが、引っ越したばかりだったり、住所変更していない場合には公共料金や社会保険料の領収書等が必要になります。

また、他社からの借り入れが100万以上、または50万以上の融資希望の方は給与明細などの提出が必要になります。


最低限、これらの書類が提出できなければ申し込み、審査を受けることはできませんが、提出できない方は少ないと思います。
これらを提出でき、安定した収入があればまず問題ないでしょう。

このブログ記事について

このページは、pjが2012年11月12日 12:54に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「アコムの特徴」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。