申し込みで気をつけるべき事とは?

申し込みの時にふっと考えてしまう「年収」の欄...。

ここは、絶対にうそはかかないようにしましょう。
年収はすぐにバレますし、万が一バレなかったとして年収に対して見合っていない借金をしてしまえば多重債務者になるのもすぐです。
欲張らずに、年収の1割を基本に考えましょう。

もちろん、1/3まで借りることができる法律ですので誰も止めませんし、金融機関にしてみれば利息が多く入った方がいいのでかなり使いやすく、簡単に引き出せるように工夫してありますが、まずは自分の生活を見直して借入をし、できるだけ短期間で完済することを心掛けましょう。

また、記入ミスは絶対に気をつけてください。
氏名、住所、電話、勤務先、勤務先連絡先、などに記入ミスがあると、普通なら「ここ間違っているので書き直してもう一度出してください」と進みそうですが、消費者金融の審査の場合はそうなはりません。
一度、申し込み、審査を受けてしまうと次に受けられるのは最低でも6カ月以降になります。

これは申し込み履歴というものが残り、あまりに短期間に何度も審査を受けると、申し込みブラックというものになってしまい、受かる審査も受からなくなってしまいます。
そうならない為にも、記入したらチェック、ダブルチェックを徹底しましょう。

このブログ記事について

このページは、pjが2012年11月12日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「申し込みから返済まで」です。

次のブログ記事は「即日融資を受けるには?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。